スポンサードリンク


スポンサーリンク

【決意報告】シミ治療継続してます

ご無沙汰しております。毎度ご無沙汰しないと書けないのかよって我ながら思います。

昨年6月、シミの治療行くぞ!とある美容皮膚科に予約を取り、治療を開始。

月2回、半年くらい通ってたのですが結論から申し上げますと全く効果を実感できず。

決して悪い思い出にはなってないです。シミには効果がなかったものの、これがADMというアザに近いものであるとわかったのもこちらの先生の診断だし、治療で肌の質感?はきれいになった気もするし、看護師さんたちもめちゃくちゃ優しかったので。通うのは楽しかったです。ただ、貧困の中すがる思いで懸けた熱意と時間と金額(10万ちょい)が実らず、正直心が折れておりました。

で、しばらく考えたのち、4月から別のクリニックに相談し、現在治療中です。

通い始めてから2ヶ月。途中経過ですが先生にはめちゃくちゃ感謝しています。

ルビーレーザー使用、現在までに2回の照射施術を受けました。初回は実費のシミ治療扱い、残ったものはADMなので保険適用の扱いで2回目のレーザー照射。こちら、両方ともめちゃくちゃに痛かったです。でも過去のレーザーの中で効果は段違いです。

現在2回目を終えて3週間弱で、処方されたトレチノインとハイドロキノン配合のクリームを夜寝る前、患部に塗っています。炎症後色素沈着なのか取り切れなかったものなのかがまだ残っていますが、それでもルビーレーザーの治療を行う前と比べると何となく薄くなってるのは確かです。

ちょっと時間がないのでまた次回(嫌な予感)経過の写真等も掲載したいと思います。すみません、同僚の退職で業務量が倍になってしまったのと自身も転職活動真っただ中でして…

今度こそすぐに続き書けるように頑張ります!

シミでお悩みの皆様の気持ちが少しでも晴れますように。あと私が素敵な仕事に就けますように。

コメント

  1. Snow より:

    あやか様
    お世話になっております。
    以前、と言ってもかなり前ですが、シミ治療でお紹介いただいた「さいとうクリニック」で3回レーザーを受けました。結果は根強いシミのせいか、途上の段階です。
    実はこの度、ほうれい線と眉間のシワが気になりだし、ボトックス・HIFU・ダブルなど色々と調べてみましたが悩んでおります。
    新橋トラストクリニックのダブルについてご存知でしたら、ご教授いただけば幸いと思いご連絡いたしました。
    コロナ禍で大変だと思いますが宜しくお願い致します。

    • Albedo より:

      Snowさま

      ご無沙汰しております!お返事が遅くなり大変失礼いたしました。シミ、根強いですよね。私も別クリニックに通い、やっと効果を実感できるようになりました。またほかも気になるのもあるあるですね!

      新橋トラストクリニック…すみません初耳のクリニックでした。ダブルス、この機械でしょうか

      http://bk-p-s.jp/body/doubles.html

      ググったらmixiの記事とかが見当たり、結構昔からある施術なのかな?という印象です。素人論ですが、ほんとに効果があって長く使われているのか、お医者さんのアップデートがされてないのか、気になりますね。決して安くないですから…「とにかくちゃんも診療してくれるところがいいですよ!」と今通ってるクリニックの先生の受け売りですが、その言葉で私はその方にお願いすることを決意しました。通いやすさや希望の施術があるかと思いますが、よろしければこちらのクリニックも参考にしてみてください。とにかく先生、スタッフさん全員素敵で推せます!

      https://yoshi-clinic.com/medical/cosmetic-dermatology/wrinkle00/

  2. Snow より:

    お忙しい中、ご返信いただきまして、ありがとうございます。
    おすすめの「よしクリニック」行ってみます。
    やはり安心してお任せできる先生やスタッフさんは嬉しいですよね!
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました