スポンサードリンク


スポンサーリンク

有言実行三姉妹シミトリアン①:決意

(突然変なタイトル付けやがって6月の自分…)

書きかけつつ無駄に時間を要してしまい今更振り返り始めます。夏のボーナスの時期。私も6月に支給していただきました。とはいえ年俸制で15等分した給与の1.5ヶ月分を6月と12月に支給するというルールでその年俸が「正気?」という感じなので勤務してる側からすれば「 人質に取られた毎月の生活費を半年に1度返してくれる」という制度であり、奮発して欲しいものを買うとも出来ず、ただただ生活に必須な支出に充てて終わる切ないものです。何なら6月末のカード引き落としと住民税でほぼなくなりました。

とはいえそんなことばかり言ってたら転職するまで一生何も出来ないじゃないですか、私はキレました。そして決意しました「今度こそ顔のシミとったらぁ!怒」と。

以前ブログに書いたのですが、去年一度美容皮膚科もやってるクリニックで顔全体のレーザー治療は行っているのですが、小さなシミは取れたものの正直一番気になる大きなしみや全体に広がる細かいまだらのシミにはあまり効果を感じませんでした。レーザーもいくつか種類があるようだけど私の悩みと使われたレーザーの相性の問題か、結局どの治療法がいいのか。もう藁にも縋る思いでした。

そんなこんなでもやもやと悩んでいたのですが、ひょんなことからとあるクリニックと出会いました。「パレスクリニック」さんです。最初は、VIO脱毛について調べているときアニオタ仲間の同級生が「全身くまなくお手入れされているコスプレイヤーさんに聞いたからここの評判は間違いない」と時間制で全身の医療脱毛を行っているこちらのクリニックを教えてもらいました。その時すでに湘南美容クリニックでVIOの申し込みを済ませてしまっていたので、落ち着いたころに全身もやろうかなぁ程度に考えていたのですが、久々にHPを拝見していて「美容皮膚科なんだよなぁ…なんかあんまり評価とか評判を調べても脱毛ばっかりでシミ治療の情報が少ないな」というのが最初の正直な印象でした。そしてシミの欄を見ても「~1㎠1万円」といろんな皮膚科のHPでよく目にする金額の項目と「スペクトラが云々」みたいな聞いたことない単語まで出てきてわけわかめ。ただでさえ「QスイッチのYAGとルビーとアレキサンドライトって何が違うの?!」と苛立つレベルなのに…

「じゃあお医者さんに聞けばいいじゃん!怒」

と、半ばキレ気味に初診申し込みをしたのでした。

脱毛以外の初診は火曜と木曜、時間も限定されているためいくつかの候補で予約希望を出したところ、翌日には第一希望だった木曜の夕方で予約を取ることが出来ました。当日はワクドキしながら早退し、会社のトイレでメイクを落として興奮気味にすっぴんになったところを後輩に目撃され(そこまで仲良くないので怪しまれつつ何も言われなかった)意気揚々と竹橋駅へ向かうのでした。つづく。

コメント

  1. […] 昨年6月、シミの治療行くぞ!とある美容皮膚科に予約を取り、治療を開始。 […]

タイトルとURLをコピーしました