スポンサードリンク


スポンサーリンク

高崎だるま⛄始めましたinふるさと祭り

ライブ・イベント

1/20(日)まで、東京ドームシティで開催されていた「ふるさと祭り」。転職し地方でお酒づくりをしている同級生T氏が出店しているよ、と友人M氏に誘われ遊びに行ってまいりました。みんなにも声をかけたものの仕事や育児で参加できたのはふたりだけ。

誘ってくれたMくんも産まれて2ヶ月の赤子を持つ新米パパで育児休暇を取得し休職中、そして絶賛転職活動中。この日も面接終わりにも関わらず声をかけてくれました。ありがとう、お互い良い職場に出逢えるといいな…😏

T氏とは久々の再会、性根は人見知りだし色々変わった子なのですが相変わらず仕事はきっちり真面目にこなす野郎でした。同級生みんな立派だな…見習わないと。

挨拶もそこそこにビールをいたたき(美味しい)あんまり長居するとT氏に嫌われそうだったのでいろんなブースを見に行くことにしました。どれも全部美味しそうなのですが私の一番テンションが上がったのは高崎ブースです。高崎はパスタの街って言われてて、スパゲティの店が多いとか、年1でパスタのイベントもやってるそうです。以前「マツコの知らない世界」でパスタ特集だったとき、高崎のデルムンドというお店のハンブルジョア(ミートソーススパゲティにハンバーグをトッピングしてありお客さんが「贅沢!ブルジョアだね」といったのが名前の由来)というメニューが紹介されていて、それが忘れられず先日もネットで記事を眺めていたのでより盛り上がってしまいました。この日は「ボンジョルノ」「グルー」「シャンゴ」だったかな…?の3店舗の商品が並んでいました。M氏の了承を得て3種セットを購入、食べる場所の確保が大変で写真が無いのが悔やまれますが、しかし全部美味しかったです。

斎藤
工の映画のコラボでラーメンもあったようですが食べられませんでした。あとはだるま。目を入れるあのだるま。今年はすでに散々お祓いや神社参拝など願掛けまくりで十二分に助けられてるんですか、なんだかまた楽しくなってしまって神様仲間をお増やしさせていただきたい気持ちが高まりまして…

お迎えしました>(^^)っ88

遂にだるまデビューです、高碕だるまの紫さんと青さんです。最初は無難に赤から始めろや…と我ながら思いもしましたが、私なんだかんだ人にも恵まれてるので、特に支えがほしい項目に絞りました。紫は精神安定や人間関係の改善、青は就職や独立などにご利益があるそうです。売り子のお兄さんたちに己の近況や身の上をぶちまけ「彼氏もずっといないしいよいよまともな恋愛がしたいんですけど、それって全部人を好きになるほど私がテンパって関係をぶち壊しちゃうからようは自分が冷静に行動できればイケるんだと思うのですわ。というわけでこのふたつを」とお願いしたらM氏に「初めて会った人にそこまで話して…相手の気持を考えなさい」と指摘されました(確かにお兄さんたちはドン引いてました)

本当は赤も欲しかったんですが、予算が難しくて諦めました。200円のおみくじを引いて当たりが出ると赤だるまがもらえるのもあったので挑戦しましたが、私の前に引いたお姉さんたちは3回連続あたりが出てたのに私は外れましたw いや、五十分にご利益はいただいてるので…と言い訳しながら大人しく2だるまさんをゲット。

閉店の時間になったので最後もう一度T氏に挨拶して、T氏の先輩にいっぱいよくして頂いて、最後の最後にTとMが小学生みたいなケンカしてみんな本当に変わらないことに安心して解散しました。

そんなこんなで購入から10日も経ってしまいましたが、ついに目を入れました!おめめ。油性ぺンや垂れない筆ペンを使って左目(向かって右側)から、とのことなので筆ペンを使ってみたら意外と難しかったです。黒目がちな瞳に憧れてるからかめっちゃ白目が少なくなってしまいました。まぁ可愛いからいいかな、我が家のディファインだるまさんズ。これで転職成功させるんだ!素敵な人に彼ぴっぴになってもらうんだ!2019年は明るいな😏(とはいえここ数日また凹み気味なんですけどね。笑)

ひとつのことがうまくいかないと頭が固くなりがちですが、それだけじゃなくて仕事も友人も全部ご縁ですもんね。暗いことにばかり気を取られるのも面白くないので気兼ねなく楽しめることに集中して参りたい次第です。



コメント

タイトルとURLをコピーしました