スポンサードリンク


スポンサーリンク

待ってろクアラルンプール

書きたいことがたくさんあったはずなのにいざPCに向かうと何も出てこなくなるこの現象ってなんていうんでしょう。物忘れ?ボケ?やる気の問題?

突然ですが、来月マレーシアのクアラルンプール(以下KUL)まで遊びに行くことになりました。CA時代の同期が退職し、現在KULに語学留学中なのですが、同期がみんな休みを合わせて遊びに行くそうなので一緒させてもらうことにしました。みんなは会社の優待で飛行機乗るのですが低所得者なわたしは行けるだけで贅沢なくらいなので日系フルキャリアは苦しく人生初のLCCを利用することに。エアアジアさん、お世話になります!

10年前、ポスプロ勤務時代の同僚で今もアニオタコミュニティで仲良くしてくれてる北海道のお姉さまがいるのですが、彼女は昔から海外旅行が大好きで数ある旅先の中でもKULはお気に入りの場所と伺っていました。物価が安く、羽振りの良いシティライフがお得に体験できることが理由とおっしゃってました。フルーツ盛り合わせを頼んでプールでゆっくりしたり、ショッピングタワーでバカ買いができるとのことでした。毎年行きたいくらい好きなようで、3年弱一緒に働いた中で彼女は最低2回はKULに行く予定を立ててました(うち一度は同行の方のご家族の都合でキャンセルになり酷く落胆していたのを覚えています)恐るべし街、クアラルンプール。留学中の友人が言うにはバトゥ洞窟っていうところも行きたい!とのことなので、予定に組み込めたらいいなと思っています。ホテルもまだ取ってないけど欲を言えばおしゃれプール付きのところがいいです、水着なんて高校卒業してから1度だけ、5年以上前に着たきりだけど。今からでも痩せなくちゃ(大量のお菓子とカップ麺を食べながら←)

先に述べたように私は現在貧困の民なのでどれだけお買い物が出来るのか、あとエクスペディアで予約した際に「向こうは夏レベルだから冬服はいらないし行きは荷物要らないけど、帰りはお土産が増えるから」と帰り便だけ預け入れ荷物のオプションを付けたかったのに出来なかったんですよね。恐らく往復で合わせて取らないとダメなのかしら?可能性のレベルだから何とも言えませんが…2週間前から航空会社の公式サイトでチェックイン出来るようで、その時オプション追加が出来るといいなぁと思います。出来なかったら仕方ないので諦めて、機内持ち込み可能な範囲で楽しみます(^^)

スケジュールの融通が利く仕事のうちに遊んでおこうと思いまして(キレイゴト言ってますが本当はトラブル確実な案件を上司に擦り付けて発ちます)両親への借金返済も滞る中無理やりですが行って参ります。自分に甘くて呆れられても仕方がないしょうもなさを自分でも感じていますが、楽しく生きるにはもう可能な限り甘えちゃおうと。頭が固いといろいろ息が詰まりますね、何はともあれ楽しみだなー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました