スポンサードリンク


スポンサーリンク

KOTOSHI NO OWARI(年末)

書きたいことはたくさんあるのにいざPCに向かうとぼーっとしてしまう。そして久々にWordpress開いたら何か投稿の仕様が変わってて使いづらい(^-^)※タイトルは気志團がハロウィンイベントでやってたSHOWA NO OWARIのオマージュです(パクリのパクリ)

今年もいろいろなことがありました。私にとって前厄だった2017年は1月にCAを辞め、不慣れな仕事に就き、もともとなかった自尊心が更にグズグズになり、半年ちょいで更に転職することになり、相変わらず彼氏も出来ず、貯金も底をつき「こんなんで本厄を迎えるなんて、死んだほうがマシなのでは?」と怯えながら1年過ごしていたのでした。

気持ちの切り替えができないまま2018年が始まったもののちょっと仲良くしてくれる男性と出会い「あれ?意外と調子いい?むしろ本厄のほうがイケんじゃね?」と調子に乗って早々それまでずっと仲良くしてくれてた同性の知人と不仲になり、結局出会った男性との関係も良好とは言えなくなり、仕事のストレスも爆発的に増え、相変わらず家計は火の車なままでした。体調も崩すことが増え、どんなに飲んでも疲れても熱が出てもこの6年ほどは一度も吐かなかったのに今年だけで体調不良と酒で3回吐きました。仕事も遊びも何か手ごたえがないというか、忙しくしてるのに自分の成長性は感じられないというか、 くだらないことで凹むことが多かったです。

とはいうものの、占いやらカウンセリングまで頼り「あなたの場合特別不運なわけでもないから考え方や自分との向き合い方の問題ですね」と、それが出来てれば…という元も子もないような、でもそれが出来るだけでそんなに明るく生きられるのか、というアドバイスをもらい、本当に考え方ひとつなところも多いなって気づけたのは最近のことです。おかげで凹む割合は変わらないのですが(笑)立ち直るまでの時間が圧倒的に短くなった気がします。

恋愛が上手くいかないことでずーーーーーーーっと悩み落ち込んでいましたが、それがいかにむだなことか、もったいない過ごし方だったか。気分転換に別のコミュニティで遊ぶようになり、すぐに素敵な男性を発見し(ずっと近くにいたのに周りが見えてなさ過ぎて存在に気づいてなかった)ちょっと近づき、また同じことを繰り返して今度は速攻で警戒されて、自分の成長のなさには驚きましたが自分の特性に気づけたのを糧とし自分磨きに励みます。大掃除をしていないという自分に対する甘えはあるけれど、とりあえず半年以上ぶりに湯舟浸かったし、フローフシのシートマスクしたし、ご褒美にひとりで飲みに行こう。本末転倒だけどこれくらい楽しいほうがいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました