スポンサードリンク


スポンサーリンク

VIO脱毛2回目

当初アメブロで書いてました、湘南美容クリニック(以下SBC)でVIO脱毛を始めた話。こちらで続きを掲載しようと思います!

というわけで、世間がクリスマスの雰囲気を漂わせ始めた今更になって、9月頭に2回目の照射に行って来た話をします(バタバタしてて寝かせすぎた)

2回目の予約は初回の照射から最低2ヶ月空ける必要があります。6月末に契約・初回の照射をした私は早く結果にコミットしたくて楽しみすぎて終わったその日に2ヶ月近々で予約を取りました。コミットの意味はわかってません。初回は新宿南口院でしたが、どうやらSBCは契約店舗にかかわらず施術の店舗はどこの支店でもオッケーバブリー!とのことなので、独りよがりなジャーナリズムを振りかざして別のお店に行ってみることに👀

今回は新宿本院。新宿アイランドタワーの24階にあります。西新宿駅が最寄りですが、野暮用を済ませて向かったため新宿駅から出発しました。

↑ルミネエストのヴィレヴァンでこれ買って

↓駅の地下通路でこれ撮って

当日は雨だったため、地下通路からどこまで行けるか試してみましたが、彷徨った挙句エルタワーで地上に出されました(全然進んでない)。後で調べたら新宿の目から動く歩道で都庁方面へ向かうルートのほうが良かったようです。

LOVEっていう有名なモニュメント(君の名はの冒頭に出てくる交差点はここ)の後ろに立ってるのがアイランドタワーです。昔、何かの採用面接で来た(そして玉砕した)記憶があります。

エレベーターで上がり24階へ。高層ビルが建ち並びます。

今回も到着次第クリニックのトイレに立ち寄ってウォシュレットで施術箇所を洗浄し、「担当してくれる看護師さんが慣れてたとしても、拭いたティッシュとか残ってたら恥ずかしいな」とちょっとだけ気をつけつつ、準備を終えて受付に向かいました。受付カウンターと会計カウンターが分かれているので明確です😊

受付で予約時間と名前を伝え、会員証を提出すると番号の振られたファイル(カルテ?)を渡されます。忘れてたけど番号で呼んでくれるので名前は言わなくてもよかったかもしれません。また、どこでも施術できるとはいえ何かしらの確認が取れない?とのことで今一度署名を求められました。もしかしたら一応は決まった店舗に通ったほうが良いのかもしれません…でも特に何も責められはしませんでした。

「15:35来院/15:45~16:15脱毛処置」の予定で5~10分ほど余裕をもって到着し、待ち時間は給茶機で水分補給をさせていただきましたがほぼ時間通りに処置室に案内されました。前回はシェービングに剃り残しがあり追加料金を支払ってやり直ししてもらいましたが今回はどうなるでしょうか…

「担当します○○です、よろしくお願いします!」元気で明るくかわいらしい看護師さんでした。簡単な説明と禁止事項の再確認(この2ヶ月の中で脱毛のレーザー照射を受けていないかなど)を行い、看護師さんは一旦退出。その間に下半身をポンチョと紙パンツに着替えて待ちます。やっぱりここもカーテン仕切りで、耳を澄ますと周りの会話がうっすら聞こえます(まぁエステみたいにそんなプライベートな話もしてないので気にすることもない気がします)間もなくして看護師さん再登場、施術開始です。まずはVラインとIラインの確認から、今回はシェービングもOKでした。ほっ

看護師さん「ではガイド書いて(範囲のマーキングだと思われます)ジェル塗っていきますね!」にゅるにゅるにゅる…

私「ギャハハハハハ!」くすぐったすぎました。

お詫びして続けていただきます。前回は全剃りで全体を薄くしましたが、もともとVラインはエステで脱毛していたため思ったよりよく減ってくれてなくなるんじゃないかと不安になりました。お陰様でちょうどくらいに減ったので今回はVラインは形を整える程度、Iラインは割れ目を含め全部照射してもらうことにしました。

「ピッピッピッピッピッピッピッピッ…」相変わらずスピーディです。Iラインだけ片足ずつ広げてがに股にして照射してもらいます。ちょっとだけ恥ずかしいけどがっちりサングラスしていて見えないので逆にあきらめがつきます。レーザーは、ちょっぴり痛いというか熱いというか、でも全然我慢できます。

V、Iを終えてOラインです。

看護師さん「んー、ここだけ少し剃り残しがありますがどうします?」

やっぱり尻の剃毛は難しいです、500円で剃ってもらいました。こちらも片足ずつ広げて尻の穴付近を照射してもらい(表現が何とも可愛くない)施術終了。ジェルをふき取ってもらい、看護師さんが退出してから着替えて全行程が終了です。

会計カウンターにファイルを提出し、追加料金がある場合はここで支払います。ちなみに湘南美容クリニックはポイントシステムがあるのですが、この料金はポイント精算も可能です。今回はポイントを使い、現金精算はせずに済みました(前回は契約当日でポイントの登録が出来てなかったのかもしれません、憶測だけど)次回予約もこの場で出来るようですが、今回2ヶ月直近で来て少し早かったかな(もう少し生えそろった状態で様子を見てもよかった)と思ったので、ここでは予約は取りませんでした。すべてを終えて店舗を退出するまでちょうど30分か、5分くらい前倒しだった気もします。照射範囲が狭いのでこの時間で収まるけど、剃毛が下手すぎると時間内で終わらずお断りされるかもとどこかで見たので以降も気を付けていこうと思いました。

そんなこんなで既にこの2回目の予約から2ヶ月が経過し、3回目の予約を取らないとな時期になりました。生えてこないのではと不安になった下の毛ちゃんもしっかり生きていたので(笑)考えて準備して臨みたいところですがなかなか時間が取れずまだ予定が定まりません。私事ですが来月誕生日を迎えるため、特典で10,000ポイントも付与されており、それを使って追加の契約もしたいため早く生きたいのですが…

んー、言い訳してないで早くいこっと!

コメント

タイトルとURLをコピーしました