スポンサードリンク


スポンサーリンク

現役CAと女子トークランチ

夏が終わってしまったと思いきや、意外と残暑が長続きしてますね。でも今までの10月もこんな感じだった気もする、覚えてないや(笑)

 

今日はCA時代、ともに訓練を受けていた同期とランチ&お茶してきました!既卒(中途採用のこと)だったから年齢はバラバラだけど同世代が多いし、若くてもみんなしっかりしてて話しやすい子ばかりです。みんな優しいしCAだから気が利くし、それでいて意外とやんちゃでファンキーな子も多くていつ会っても爆笑させられます。因みに私は現役当時「社会は私をCAという色眼鏡で見てるのでは…」という要らない警戒心で必要以上に女性らしさを消し、性格的に心を開くのに時間はかかるし、短気だし、本当に可愛げのない人間でした。不満や疲労の上手な発散方法を見いだせなかった結果、2年で限界を迎えて退職。その短い2年間を支えてくれたのが訓練同期であった彼女たちでした。

今日会えた子の何人かは最近しょっちゅう遊んでもらってて、現役時代より顔を合わせてるけど(みんなは忙しい中時間を作ってくれるけど私はとにかく暇ちんかまってちゃん☆)中にはいつぶりの再会?っていう子もいて「(私が)辞めてから女の子らしく知ってるって噂で聞いたよ!」と言われ、嬉し恥ずかしでした。年齢的には昔のほうが女の「子」なわけで、当時からちゃんと可愛くしておけばよかったな…みんな大変そうだけど来てくれて嬉しかったです。

 

仕事の話、恋愛の話、健康の話、いろんな話をしましたがやっぱり年齢的に「結婚」トークの時間が多かったです。そりゃみんな結婚したいよな…でもいろいろ焦るし悩むよな…私は全然予定もないし現実味がないから一周回って焦り方すらわからないよ…CAの先輩にもよくいらっしゃるんですが、物凄く優しくて美人で仕事ぶりも素敵な独身の妙齢女性は結構多いです。怖い先輩CAがわんさといる中で素敵な先輩と同じ乗務になり、仕事で助けられ雰囲気に癒され、思わず「私と結婚してください」って言いたくなることが何度もありました。独身の理由もひとそれぞれだろうし結婚に憧れがあるとも限らないんですが、「こんな素敵な人が独身だぞ?そりゃ私がひとりなのも納得だわ」と本気で思ってました。

子どもを生んだり人生を考えた時にやっぱり早いほうがいい!っていうのは事実なのでしょうが、人間の寿命は昔より長くなってるから今までの適齢期にこだわり過ぎる必要もないと個人的には思っています。そう言ってるから最後まで結婚できないんだともよく言われますが(笑)でも上手くいかない関係を焦りや数字的な判断で結婚しようとした(してる)人の話は聞いてるこちらが心配で苦しくなるし、キレイゴトだけじゃ上手く生きられるわけはないけどちょっとでも楽しい結婚生活を送ってほしいなと思いました。このご時世離婚も珍しくないし(それはそれで面倒なんだろうけど)、結婚にこだわらなくても楽しい生き方もあるはずだし…まぁ他聞に漏れず私も憧れはあるけど、でも今後私が楽しくいられる人と出会えればそれだけでも幸せです。まずは誰か出会ってくれ。

因みに本日出席した2人の既婚者の結婚生活は幸せそうで安心したので永遠にそんな感じでいてほしいです。幸せにな!

 

恋愛に対してカツカツしすぎて拗らせたから寛大になろうとしている時期だから、恋愛自由人みたいなことばっかり言ってたけど本当は誰よりも経験ないしお前が言っても説得力のない意見ばっかりだよって思われてたかな(笑)まぁ楽しかったからいいや(笑)結婚してもしなくても私はみんなのことが大好きです。告白で終わる文章。

コメント

タイトルとURLをコピーしました