スポンサードリンク


スポンサーリンク

あま姐さんにみていただいた時の話。

もうずいぶん時間が経ってしまいましたが、6月上旬に霊能者のあま姐さんに鑑定していただきました。ものすごーく嚙み砕いて言えば「占い」です。詳しく言うと(とはいえ私は詳しくないのですが)霊視でいろいろ見えてらっしゃるそうで、私が思うにはそれに自身の説明を加えて状況を見ていただきアドバイスを下さる感じです。それを占いっていうんだよ、って言われるならそうです。日本語むずかしい…(‘-‘)

占いの類はもともと結構好きで、すごく信じるかと言われるとそうでもないけれど、神社もよく行くしパワーストーンのブレスレットも持ってます。インドア派だけどパワースポット巡りと称して外に出てくるんだから健康的で良いことだと思います。でも今までは、もし占いに行って周囲に「あいつやたらと神頼みばっかりしてるな」って思われるのが怖かったというか、何となく後ろめたさを感じてなるべく行かない見ないようにしてました。自信のなさ故、見えないものにすがろうとして滑ってる虚しさを自分に感じてしまうといいますか。今思えば別に人の目を気にすることでもないし、悪事を働いてるわけでもないので堂々としてればよかったんですが(笑)

あま姐さんは、以前フォローしてた人気垢の女の子のリツイートかなんかで見かけて知ったのですが、心が救われるようなツイートに励まされ暫くフォローさせていただいてました。ただ、当時は自分が実際に鑑定してもらうことになるとは思ってもみませんでした。

実はあま姐さんの鑑定は今回が2度目で、2017年末頃にも一度電話鑑定をしてもらっていました。その時は仕事も微妙、彼氏はおろか好きな人すら見つからないまま早幾年(実際は6年)その他何に悩んでるかもわからないくらいモヤモヤしていて(恐らく激務めな仕事を転々としまくり自律神経が乱れに乱れていた状態)まとまりのない相談をしたところ「とにかくあなたは大丈夫だから」と励ましていただきました(←本当はもっとちゃんと細かくお話してくれてます)お陰様でほどなくして元気になり、途端に数年ぶりに新しく異性とも出会い、嗚呼私は本当に大丈夫だった(^-^)

と思った矢先、その出会いのせいで間もなく心をこじらせました(笑)

こじらせつつも何とか元気を取り繕っていたのですが、大人の色恋は純情に運ぶのが難しいのか、もがくほどに汚さを帯び、根っからのヤンデレ気質が功を奏して気づけば完全にイタイ女と成り下がってました!不思議なことに、やり甲斐はないものの適当でラクチンだからと落ち着いていた仕事すら嫌いの極みに至り90%の遅刻率で出勤するように。しまいには本当に事故でも事件でもいいから私の心臓止まらないかなぁ…って思い出し「お?これはヤバいぞ」と再度あま姐さんにTwitterのDMで鑑定規依頼をしました。

連絡した日から2週間後くらいの予約が取れ、当日は東京駅付近の喫茶店で鑑定していただきました。初めてお目にかかったあま姐さん様は、女性的カッコよさの溢れる素敵な方でした。

1時間という定められた時間の中で有意義に相談するために、事前に悩みをまとめておかないと…と思ってはいたのですが、心が落ち着かないとき考えをまとめるのってなかなか難しいですよね。結局あまり準備ができずに臨むことになってしまいました。でもあま姐さんは優しいお姉さまなので、説明を急かされることもなく、うまくまとまらない言葉でもちゃんと話を聞いてくださり気づけば素直に言葉が出るようになっていました。

恋愛相談として(自分の内情をここでさらすのも結構恥ずかしいのですが)好きな人がバツイチのリハビリ期間的に、現状誰とも付き合う気がなくとにかく出会う女の子とただただ遊びまくっている(というか私もその1人なだけ)っていう状況。これに対するアドバイスは「私が重すぎる」とのことでした。

…自覚はあったけどそう言われるとそれ以外ないなっていうくらいシンプルで恥ずかしい(笑)

私の特徴として自身の女性性に蓋をしているというか、女の子であることを認めたがらず生きてきたせいでちょっとでも下心が見える異性との接触は可能な限り避けていたので、そのため男性の前でかわいくふるまうことも苦手とのこと。結果、珍しく勢いで押された相手の存在を久々だったゆえよけいに特別視して尚更自分がコントロールできていなかったって感じでしょうか…いてぇ…

ま、向こうを落ち着かせるのも無理だしまずは私が楽しく生きて自分をキラキラさせることに尽力してくださいとのことでした(^-^)フム

趣味を作るでもいいし、仕事を変えるでも何でもいいからとにかく楽しむこと。あと考えすぎなので物事を感じる感覚を身に着けること。人間は、「美味しい」「キレイ」など感じている間はあれこれ考える頭は働かないそうです。神様は常にみんなに何かしらメッセージをくれているけど、それは言葉とは限らないのでそれを感じ取れる隙間を作っておかないと気づけないそうで、そのためには頭がずっと働いている状態っていうのは好ましくないとのこと。確かにこれは目からウロコで、私は常に引くほど何かを考えて生きてたんですね。面白いこともつまらないことも、ずーーーーーっと脳内で妄想寸劇や朗読劇が行われているような。なので、たまには空を見上げてみたり、周りを見渡してみたり、頭を無にする時間を作ってくださいとのことでした。

また、男女問わず素敵な人に出会ったらその人のいいところは参考に取り入れてみること。どうしても人真似してみっともないって思われたら…って思っちゃうのですが、人との出会いは運命だし良いことを真似するのって悪いことじゃないなって気づくことができました。何でしょう、頭ではわかってたんですけど天邪鬼だからどうしてもうがった見方をしてしまってました…とにかく感情に素直に従ってよいそうです。

あと、私が絶対自分を認めたがらない悪い癖をやめること。これは例えが面白くて「カブトムシのオスとメスとクワガタのオスがいて、それぞれ『ツノがある、子供が産める、クワがある』っていう異なる魅力があって素晴らしいのに、私がこの中にいたら隣を見ながら『私には子ども産めない、クワない、角がない』と勝手に自分を卑下して落ち込んでいくタイプ」とのことでした。ザ・納得(爆笑)人を羨ましく思うのはいいけどそれは自分が劣っていることには直結しない、これ自尊心低めの人はなるほどって思いません?

その他いろいろなアドバイスで励ましていただきましたが要点だけ並べると

  • 余計な将来ばっかり不安視して今を見ていないので、現状を充実させる
  • 仕事がつまらなくてもアフター5や週末で何かする
  • 楽しいことを探すのはいいことだけど、探すことにこだわりすぎて自分を疲れさせないこと
  • お金は何とかなるから金欠を不安視しすぎなくて大丈夫
  • 思考をOFFにする
  • 悩んでることが標準になっているので考えすぎない
  • 焦りすぎてるので生きる速度を変える
  • 深呼吸、無にする→アロマとか香りが補助になる(朝はペパーミント、夜はラベンダー、ゼラニウムは万能で女性性にも効く)
  • 文章をまとめるのは得意そうなので、ブログやSNS(周囲を気にするなら裏アカもOK)をやる
  • 今の仕事はだめじゃないけどワクワクとか心の成長性が少なさそうだから楽しいと思えるものに転職するのが尚良し
  • 女性器形の検診を受ける
  • 有り余るパワーが全て人への執着や悩むことに向かっているので自分のために使う
  • 家族(特に父)に厳しくされて生きる時期はもう終わってるから、のびのび生きて大丈夫 ※私の家、家族仲はめちゃくちゃいいのですが勉強以外の決まりは確かに結構厳しかったです。あんまり褒められた記憶がないというか…
  • 神社に行くなら広島の厳島神社
  • 毎日の終わりに頑張ったこととラッキーだったことを5こずつ記録→1年経つと成功体験が1500コ出来てる→自分が結構幸せであることを実感する
  • 自分の良さに気づけても人は元に戻ろうとするから、それに気づき戻ることを自制する
  • 厄年は見直しの時期だから、怯えて何もしないのではなく振り返りながら行動する感じ

こんな感じでしょうか。めちゃくちゃたくさんの貴重なお言葉をいただきました!ぶっちゃけ冷静に見れば私をよく知ってる人でアドバイスが上手な人なら言えそうな意見もたくさんあるんですが、やっぱり知り合いでもよっぽど心開いてないとここまで明け透け話せないし聞いてもらうの気が引けるし恥ずかしいし簡単じゃないじゃないですか。まぁせっかくのあま姐さんさんの霊視パワーに頼るほどのものなのか、お忙しい時間と能力を割かせてしまってもったいない気もしてしまうのですがたまには贅沢してもいいよね、お金はちゃんと払ったし💰(急に生々しい)

とにかく、総じて本当に良いアドバイスをたくさんいただくことができました。

これは被鑑定者としての一個人の意見なのですが、よく「彼氏や友だちが○○で…」とか、自分以外の相談をしたくなるじゃないですか(他聞に漏れず私もです)でも、占いも願掛けも人を変えることを希望しても効力はどうなんだろうなって思います。勿論お願い通りになって希望が成就することもたくさんあるとは思うんですけど、人を変えるって極端に難しいじゃないですか。私だって誰かが私を変えようとしてたら、たとえ私のためだとしても相手や内容によっては激しく抵抗したり一切聞く耳持たなかったりしょうし。結局行動するのが自分ならどうこうできる範囲の限界って自分止まりだと思うんですよね。だから、相手ありきでもいいけど「私はどうしたいか、どうなりたいか」「私に何ができるか」って考え方に切り替えたほうが視野も広がるし現実的だし、何より思った通りの結果が出なくても経験値は確実に得られるはずなので。私はそうして生きていきたいなって思います。

急に全部実行するのは難しいんですが、鑑定していただいて3ヶ月経った現在、少しだけ素直になってきた自分はカワイイんじゃないかとややうぬぼれるようになったことでいろんなことが楽しく感じられるようになりました。相変わらず仕事のやり甲斐もお金もないけど、おいおい改善すると信じて出来る努力を続けてまいります。

あま姐さんに鑑定をお願いしようか迷ったとき、調べてもTwitter以外の情報があまり出てこなくて少しだけ不安だったのでもし助けが欲しいけど私のように悩んでる人がいたら参考にしてほしいなと思って文字に起こした次第です。文章校正力を誉めていただいたのに長文でまとまりもないしこの程度かよって思われると思うんですが、これから成長する予定なんで気にしないでくださいませませ(^-^)

この時は対面1時間18,000円でしたが、場所や料金は近く変更を予定してると仰ってたので現在はちょっと変わってるかと思います。決して安くはないので金銭的余裕があればですが、とにかく本当にお願いしてよかったと私は思ってます。何はともあれ、この世から悩みがなくなることは残念ながらないのですが、少しでもみんなが生きやすい世界であってほしいなと思いながら、とりあえず自分を幸せにしてあげるため私は生きてます。ゆくゆくは、周りの信頼してる人くらいの範囲は笑顔にしてあげられる人間になりたいです

コメント

  1. […] あま姐さんにいただいたアドバイスとかもそうだけど、一度言われてすぐ理解、改善できていればこの事態も防げたかもだけど、やってしまったものは仕方がないうえで時間はかかっても自分の理想に向けて行動できればそれはそれで己の力だし、スピードを人と比較する必要もないなら成長することに遅すぎるってのはないのかな、と。これがToo fast to live, too young to die.ってやつかな。大いに違う気がする。 […]

    • にゃかま より:

      あま御さんで、たまたま見つけました。こじらせてるアラサーです。私も鑑定を受けてるような気持ちで読んだらなんとなく心が落ち着きました。とても共感しました。昔の記事なのでこちらのコメントに気づかないかと思いますが。とても良い文章でした。ので思わず書き込みました。

      • Albedo より:

        にゃかまさま

        温かいコメントありがとうございます!あま姐さんさんにはいつもお世話になってます(って数回鑑定お願いしただけですが)言われたことを忘れないように、たまに自分でも読み返してます笑
        ここのブログも何か書きたいと思いながらなかなか何もかけないままだったのですが、とても励みになりました!素敵なご縁で本当に嬉しいです。大変な日々ですがどうぞお身体にお気をつけてお過ごしいただけるようお祈りしております。私も息抜きしながらがんばります!

タイトルとURLをコピーしました