スポンサードリンク


スポンサーリンク

2018.09.07:関ジャニ∞”GR8EST”@東京ドーム

ライブ・イベント
burst

先日、初めて関ジャニのライブにお邪魔してきました。

仲の良いパイセンがエイターで、ふたりでカラオケに行ってはいろいろ聞いていた程度だったのですが、この度金曜日の公演にお誘いいただいたので一緒させていただきました。

久々の東京ドームでのライブ、数年前のGLAY以来でしょうか。ジャニーズのライブという意味では小6で見たTOKIO@日本武道館と、いつだったかの元日にLOVE LOVE あいしてるの公開放送にKinki Kidsのライブがくっついた感じ?のを見たきりなので、ほんとに20年ぶりとかです。

仕事で大変なやり直しが発覚したのですがどうせその日には何も出来ないくらい大事だったため絶望する先輩を残してしれっと早退(本当にすみません)。見渡す限り、人、人、人。東京公演だけで木~日の4日間あるのにグッズ売り場も大行列です。タオルがあればほしかったのですが、バスタオルしか見当たらなかったので止めました。

パイセンの御友人とも合流し、4名で入場。なんと、入場するまで席を教えてもらえないシークレットランダムシステム。金かかってんなぁ…流石ドームツアーで何公演もできるモンスターグループや…そして入場後、中にもグッズ売り場がありました。こっちは全く並んでおらず、それならとペンライトを買うパイセン。

私「通算何個目のペンラですか?」

パ「10個あるか、ないか…」
10…(((^-^)))

まぁ私もアニメとか好きなバンドのグッズは容赦なく買うもんな。ジャニーズのライブにペンライトは必須なのでしょう。優しいパイセンは関ジャニズムのペンライトを私に貸してくれました。

席に着きました。結構上のほう、角度的にスピーカーがセンターのスクリーンと重なって殆ど見えない(笑)けど全体が見渡せて位置的には悪くないです。余談ですが過去、東京ドームでGLAYを何度か観てますがガチのガチで一番最上最後列の席で「私この会場でいちばんGLAYから遠いじゃん」って思ったことも、下手も下手で一番左側、ステージ上のスクリーンとかTOSHIさんがこれっぽちも見えなかったこともあります。大切なのは席ではなく会場の雰囲気を現地で味わえることです。楽しんだもん勝ちだよ(強がり)

そしてライブが始まります。暗転、会場全体にペンライトの光が溢れてめちゃくちゃキレイ。ペンラ持参してないの私だけなんじゃないかっていうくらいの所持率…

しっかり充実してる立派で的確なライブレポートはきっとたくさんの玄人エイターさんが書いてくださるでしょうので、素人主観の思ったことをつづります。

まずメンバーそれぞれについて。私は今まで何となく横山くんが好きだったのですが、漠然と思ったのはやっぱり色が白くてキレイ。またルックスだけじゃなく、気張って盛り上げようとしたり、それが丸ちゃんのせいでうまくいかなくて恥ずかしがったり、とてもかわいらしい面も見えました。今まで思っていた以上に素敵でした。

丸山くんは本当にひょうきんで、明るくて楽しいイメージのあるグループの中でも特にエイターの皆さんを笑顔にしてるんじゃないでしょうか。ちなみにパイセンと私の父と妹は丸ちゃん推しです。みんなが丸ちゃん好きな理由が分かった気がします。

横山くんと丸ちゃんのコンビのパンダの歌は「本当に好きな人じゃないと耐えられないかもしれないが、どう感じたかあとで教えてくれ」と言われていたのですが
微笑みがとまりませんでした(^-^)

恋は盲目といいますが、普通の人が「おや?」って思ってしまいそうなこともただただ愛おしく感じるのならそれは好意が作用してるからに違いないんですね。よく興奮した歌広場さんを見ていて感じる気持ちに似ていました。とりあえず、このパンダの曲は自分に子どもが生まれたら多分教育テレビとか童謡的に教え込むと思います。

安田くんもかわいかった。なんか入院してたっていう漠然とした情報だけニュースで見た気がしたけど、脳の手術したとか結構大事だったのを知ったのがまさかの会場出て打ち上げしてるときだったんですが(ニワカ以下)きっと体調とか不安や大変なこともあるんだろうけど、それを全く感じさせないくらいキラキラしてました。申し訳ないけど正直今までの安田くんって、「気合い入れると一瞬だけ顔が安田になる」っていうハイチュウのCMくらいしか知らなかったのですが、ギターを弾き、歌い踊る安田くんは非常に素敵ポイントが高かったです

錦戸くんと大倉くんは、顔が一番整っていらっしゃるし人気2トップっていうのは聞いてたんですが、んまぁカッコイイ。2人で歌って踊ってた曲は何ですか?語彙とか予備知識がないので他ミュージシャンと比較してしまって恐縮ですが、Kinki Kidsっぽいやつ。はぁ…ありゃみんな好きになるわ…

その中でも大倉くんなんか体がスラッとしてるというか、特に麗しく見えたというか。ステージに見入ってるパイセンにわざわざ「大倉くんは背が高いんですか?」と質問してしまいました。わかる、大倉くんの良さはすごく良く分かったよ、彼は凄いぞ、上手く言えないけど本物の中でも本物感があった…語彙力…

そして村上くん。以前「村上くんが一番好みに近い」と話す友人に「お前は顔も稼ぎも良い旦那がいるほど目利きができて、ジャニーズだと村上派なの?なんで?」と特に何も考えずに最低な発言をしたのですが、彼女は正しかったことが今になってわかりました(ちなみに居合わせた飲み屋の男の子も村上くん派だったけど、カッコよすぎると嫉妬しちゃうけど村上くんは好印象だからとのことでした)。村上くんすげぇよ…Kingって何?めっちゃ楽しいじゃん…そして会話をまとめたりする力高すぎませんか?頭がよいのでしょう、しかしそれが鼻につくことがないというか、親しみやすいのにめっちゃクレバーじゃないですか…?丸ちゃんと大倉くん推しのパイセンは今回木金土の3日間参加だったのですが、「昨日から村上くんが気になってしょうがない」って言ってたので多分他にも物凄い人数が村上くんに心奪われているのでしょう。27時間テレビ、見てるよ…←現在進行形の話

とにかくメンバー全員素敵、それぞれに良さがある。箱推ししたい。素敵。

正直、欲を言うなら渋谷すばるくん含む7人で見たかったし、誰もがそう思うでしょう。でも、夢を見るのも大変なこのご時世に目標を持ってグループを離れる覚悟をした彼を引き留めるなんて誰にも出来ないですからね…私事だけど、私はすごく信頼してた友だちとこの世では2度と会えなくなっちゃったし、知り合いのバンドはある日メンバーが突然「辞めますもう行きません会って話すのも無理です」ってなって、残された側は理由すらわからないまま仲間がいなくなって、そんな悲しい別れがある中で関ジャニ∞のみんなはちゃんと話し合って意志を尊重してこの結果に至ったと信じてるので、是非7人それぞれが今まで以上に輝ける日がくると信じてます。

暗くなっちゃった(笑)関ジャニの良さは人じゃないんです。曲も良い。この、いろんなミュージシャンに浮気しまくりで一番金かけたバンドと遠征距離の多いバンドとライブ参加回数最多バンドと視聴回数の多いバンドが全部バラバラな私が、夏が苦手にもかかわらず大好きな夏ソングが関ジャニの「罪と夏」です。私とパイセンはこの曲を1回のカラオケで絶対2-3回歌い、夏でなくても歌い、もうテーマソング化してます。今回は罪と夏も歌ってくれてハッピーだった上、他にも元気にしてくれる曲がいっぱいありました。メンバーもMCで自分たちの曲に背中を押されるって話してたので、元気になりたい人、応援されたい人にオススメです。

あとライブセット。わりといろんなバンドのライブは見てるけど、何ですかこの豪華な作り…ステージが稼働式なのは当たり前、さらに6人もいるのにそれぞれがキラキラするカートに乗って前へ後ろへ大移動。派手!あと特効多すぎ、最近のバンドはだいたい1公演につき音玉と銀テが1回ずつある程度なのに何度もバンバンするし(爆発怖い人間なので終始ヒヤヒヤしながら耳塞いでましたw)一番驚いたのはメンバー毎の種類がある銀テ。今回のライブでは使ってないけどDVDで見た以前のライブだと水も使ってたし、予算があるって何でもできるんですね…

もはや長くなりすぎてて書ききれないけど、個人的にスカパラが来てくれたのは本当にムネアツでした。谷中敦様かっこよすぎる…音が厚い演奏って本当に心地よいですね…スカパラ見るたびに全パートやりたくなる衝動に駆られます。まずはベースを人並みに弾けるようにしないといけないんですけどね…でもあんなにカッコよくバリサク扱う人、悪いけど他に見たことないよ…多分谷中さんがカッコよすぎて他の人を見てないだけだよ…世界中のバリサク奏者の皆さん、偏愛過ぎてすみません…来週末は気志團万博でスカパラが見られるので、本当に楽しみです。何ならいつか関ジャニも気志團万博に出てほしいなぁ。

とにかくもう全部かっこよかった…今更グッズほしいし次はペンライト買って参加しよう。あ、わたしもう次参加する気になってる…完全に心奪われてる…

予備知識ほぼなしで参加してしましましたが総じて心底、否、腹の底から楽しむことができました。ペンライトを女の子たちと一緒にフリフリするのも楽しかったので、今度は曲ごとに違う動きもちゃんとついていけるくらい勉強したいです。

あまりの楽しさに打ち上げが盛り上がりすぎて案の定朝になりましたとさ。

P.S.あれから3日、楽天スーパーセールに乗じてGR8ESTポチりました。早く届いてくれ…

∞の沼はすぐ足元まで迫っています…

コメント

タイトルとURLをコピーしました