スポンサードリンク


スポンサーリンク

嫌いなことは「段取りが悪い!」です~湘南美容クリニックに行った話③~

6月下旬、思い切って湘南美容クリニックのカウンセリングフォームから脱毛の予約をした私。

お昼過ぎにスマホで入力→申込、当日の帰宅時間には確認メールの返信がありました。

それによると、

・脱毛部位

・照射する際の希望機種(アレキサンドライトレーザーかウルトラ美肌脱毛のいずれか)

を確認したいので、以下URLから連絡をくださいとのこと。

そういえば、脱毛とは選択したけどどこをっていう項目がなかったような…備考欄に書こうかと思ったけどまぁいいかと思ってしなかった。

意気揚々とURLを開く私、そこにはひと言「ありがとうございました」の文字。

(´-`).。oO(コレ絶対リンク貼り間違えてる…)

 

しかも、確認メール自体は送信専用アドレスの為、返信してもダメですとある。手詰まり…

いや!電話してしまえばいいんだ。そうだ。19時以降は混雑するって書いてあるけど、まぁしゃーない

プルルルル…

繋がらない…

雨の日のタクシー会社かっていうくらい繋がらないじゃん(なぜなら注文が増える上にオペレーターが気乗りしなくて出社してこないからw)

断念。

 

もう、いっそもっかいカウンセリングフォームから申し込んでやる!!

PCサイトから確認すると、スマホサイトと微妙に差があり

・脱毛部位を選択する項目がある

・照射機種を選択する項目もある

・希望時間が11:00~とか奇数の時間で区切られる2時間刻み(スマホは12:00~とか偶数だった)

というわけで、スマホから予約する方は2度手間になる恐れがあるのでご注意ください。詳細を備考に入力することをオススメします(探せばスマホサイトでもあったのかな?私は見つけられませんでした。)

 

日時、部位、機種の予約内容に加えて最初に申し込んだときの問合せ番号と状況を備考欄に記載し、再度申込。

翌夕方、再度返信がありました。そこには

・最初の予約についてはお手数をおかけして申し訳ありません

希望の機種を下記URLから返信願います

 

え、2件目の申し込みで私ウルトラ美肌脱毛って選択しましたよ??

仕方ないのでリンクから飛んで返信することに

やっぱ書いてあるなぁ( ^ω^)…しかも部位は聞いてこないってことは、中途半端には内容把握してるもんなぁ…変なの…

 

「ウルトラ美肌脱毛って書きましたよね?っていう嫌味が出てしまいそうになりましたが、「で、お願いします」と社会人な語尾で締めました

 

数時間後、更に返信が。

「ご希望の日程は埋まってます」

 

いや、こればかりは仕方ないってわかる…うん、誰も悪くない…でも何か腑に落ちないw

「同日内なら時間問わず調整できるので、再度ご検討いただけますでしょうか?」

 

そんなこんなで、ハラハラしたものの最後は無事に予約を取ることができ、私はワクワクどきどきしながら当日を迎えるのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました