スポンサードリンク


スポンサーリンク

好きな値段は「安い」です~湘南美容クリニックに行った話②~

前回、湘南美容クリニックに行った話①にてVIO脱毛を決意した私。

 

今はいろんなエステ店や美容クリニックで脱毛のサービスがありますが、最初に検討してたのはミュゼプラチナム

妹がミュゼでワキ脱毛をしていたので紹介してもらおうかなと思ってました。

 

カウンセリング申込フォームに入力しようとしたら、たまたま別件で連絡を取ってた元同僚から

「いろいろ思うことがあって全身脱毛行ってきた!おまたもつるつる!」と衝撃の報告。

(´-`).。oO(仲良くても普通そんなこと言わないだろ…)と思いつつ、私も興味津々です。

私「(店舗名について)どこ?」

彼女「横浜!」

私「そういうことじゃねぇ(まぁそれも気にはなったけど)」

 

終始こんな感じで、店舗の名称を教えて聞いてもテキトーにしか覚えておらず(もしかしたら教えたくなかったのかな…)よくわからずじまいなのですが、どうやら医療脱毛のようです。

医療脱毛か、勝手に費用が高いイメージを抱いていて全く考えてなかったな。

そういえば、湘南は昔からCMやってるけど最近はいろいろ増えたもんなぁ。

調べてみたところ、エステより医療脱毛のほうが回数が少なくて済むという口コミも多く、トータルすると値段もあんまり変わらないような。

あと医療系のほうが、粘膜ギリギリまで照射してくれるらしい。

よし、医療脱毛にしよう!キラキラ(チョロい)

 

そこから先はいろんな比較サイトを参考にクリニック選び。

大体どこでも比較されてるのが「アリシア」「湘南美容クリニック」「リゼ」。

探せばいろんなクリニックがあるのはわかるんですが、もう気持ちが急いてるからその3大手しか目を通しませんでした。

 

・店舗の場所(通いやすさ)

・予約日と生理が重なってしまった場合の対応

・剃毛サービスの有無

・値段、コースのバリエーション←私にとって最重要ポイント

 

いろんな比較サイトを見すぎて忘れたけど、大体こんな感じでした。

【アリシアクリニック】…値段とサービスのバランスが良い

検討したのは5回で61,900円のビューティコース。ビューティコース(専用プレートに沿って照射)とスムースコース(範囲制限なし、無毛も可)があるみたいだけどどれくらい違うのかわかりづらい。専用プレートがどれくらいなのか、モノを見せてほしい…

最終的に脱毛し放題とか、最初から回数多い契約のほうがお得になるのだろうが、いかんせん私は「今」金をセーブしたい。

詳細はこちら(アリシアクリニック)

 

【湘南美容クリニック】…安いけど難あり

3回29,800円と6回で58,000円のコースで迷う。特に範囲指定はなさそう、確かにアリシアよりは安い。

詳細はこちら(湘南美容クリニック)

 

【リゼクリニック】…いいけどやや高め

5回で99,800円。アリシアはビューティプラン脱毛し放題で¥118,800、湘南美容クリニックでも10回は照射出来る事を考えると確かに値が張る。さぞサービスが良いのだろうか…

詳細はこちら(リゼクリニック)

 

こんなん、全体通して見ればアリシアがいいに決まってるじゃないですか。

でも、何としても予算を抑えたかった私。

一番安いとされる湘南美容クリニックが他2社と比較して勝てない部分として

・予約日2日前を切ったキャンセルは手数料3,000円(その理由がたとえ生理でも)

・剃毛も基本自己処理、剃り残しは1箇所500円

こんなところですかね。

 

他2社は生理が来ちゃった場合は無料で日付変えられるらしいんですが、湘南美容クリニックはタンポンしてれば生理中でも施術してくれるらしい…まぁ一番いいのはやっぱり何もない日に行くことですが。

生理に関してはその時になってみないとわからないし、剃毛はつまり頑張って剃っていけばいいんでしょ?(やったことないけど)モーマンタイじゃん!!

ということで湘南美容クリニックにしました(笑)

 

決まってしまえばあとは申し込むだけ、意気揚々と申込フォームに入力を始めるのでした。

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました