スポンサードリンク


スポンサーリンク

ライブ行ってきた:NIGHMARE 「NOT THE END」@ 東京体育館

2016年11月23日。
ナイトメア活動休止前最後のライブ。
正直、仙台貨物経由でメアを知った私はファン歴も浅いし全く詳しくない。
去年出たベスト3部作の1枚目[beăst]は聞きまくった。
今年の初めに出た2枚目[vapor]は、たまたま札幌にいたら握手会があったため購入。
(握手会自体不慣れなため、妹から事前にチョロ松×握手会の例を聞かされるも
結局大いにテンパり全員の前でモズモズして終わった)
3枚目[ćlowns]を購入したころは活動休止の発表を聞いてショックだった。
2・3枚目を購入したころは多忙も重なり未開封のまま月日が流れ
購入特典で応募できるライブがあったことに気付かないままだった…
ってただのいいわけじゃん私バカかよ。
てなわけで。
ライブ当日「このまま参加すると活休の寂しさより棒立ちの空しさが勝りそうだ」と焦り
やりそうな曲を直近のセットリストから洗い出し
急きょウォークマンでプレイリストを作成。
Awakening. とか新しくてベストに入ってないからYouTubeで2回見ただけの状態での参加でした。
会場到着。東京体育館自体初めて。
期間限定的自宅警備員と化している私、グッズは欲しいがあれこれ選べる余裕はない。
しかしガチャのつままれが超絶かわいかったので
ガチャ一択に絞り列へ。
しかし全然進まないw
結構遠征してる方も多い中、都民なんだから早く来ればよかった。
(毎回計画性がなくてグッズ買えない。)
開演3分前まで粘ったけどたどりつけず、諦めて場内へ。
席は超絶上のほうだったw
まぁ慣れっこだよ、GLAYじゃ東京ドームも函館アリーナもてっぺんの経験あるからさ…
開演時間から数分してメンバー登場。
1曲目:ごめんなさい存じませんでした…
2曲目:Awakening.
結構みんな泣いてた。確実に両隣の女の子は泣いてた。
「YouTubeで予習したぜ!」程度で何とかなるわけもなかったが、
私もステージ中央のスクリーンに出る歌詞を見て号泣。
そう、歌詞も知らなかったニワカのくせに号泣だ。
その後は何とか覚えてる曲もあり、周りの方々の動きを必死に真似て
ふつつかながらメアギャぶってみた。
ヘドバンしたかったけど、それ以上に一瞬一瞬から目を離したくなくて
(つーか曲わかってないってのがデカいんだけど)
わりとおとなしく見てた。
なんかもう、そんな感じで一気にMorpho(知らないけどいい曲だった…)
んでアンコール。
5曲やった模様、曲は知ら(ry
アンコール②
さすがにQuintsはわかる。
Star[K]nightは事前勉強&会場みんなで歌いながらその場で覚えた。感動した。
悔やまれるのは、グッズのLEDライトを買っていなかったこと
(仕事で使ってるダイソーのLEDライト持って行こうかとも悩んだが
そうじゃねぇなと思って自粛した)
で、メンバーが捌け、もう終わりかな…と思って席を離れたら
皆様またステージにいらしてくださった。
会場の影アナで終わりっていうから信じちゃったよ
(と思ったけど後で思えばWOWOWの放送時間が20時まで取られてるんだから
そこまで行けたってことね)
てなわけで最後の最後だったアンコール③の2曲も知らなかったけど
楽しかったー!!
ちょいちょい感動と寂しさで泣いたけど、最後は結局楽しかったなぁ。
完全に終演して、再度ガチャの列に挑戦。
もう少しのところで東京体育館限定は売り切れちゃったけど
もともと違いもよくわかってなかったので通常ガチャを10回。
Ni∼yaさんをお迎え。かーわいっ
こんなに曲をよくわかってないのに参加してしまい、もはや申し訳なさすら感じましたが
元気になって復帰してくださるまでにもっと勉強して待とうと切に思いました。
セットリストです↓
感動をつづりたかったはずなのに全くまとめられず、我ながらクソ日記。
(読み返したけどやっぱコイツ「知らない」しか言ってない…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました